2012年03月19日

ムービー評#9 はるまで、くるる。 オープニングムービー



http://erogetrailers.com/video/5147
公開日:2012/03/17
制作:sleepwalker

すみっこのムービーと言えばこれ

harukuru3

すみっこちゃん
長年すみっこのアイコンとして活躍してきました。

そんなすみっこも新体制(?)になってムービーがどう変わるかに注目していました。
しかもムービー担当はSleepWalker。
キレイ系デザインのこの人がどう扱うか。

---

新すみっこちゃん

harukuru4

前任のような強烈な個性は無くなったけどムービーにも出張るスタイルは継承されました。
嬉しい。

ムービーはかなり個性的です。
SleepWalkerさんの特徴だと思っていた流れるようなカットの繋ぎはありません。
静止画テキストのカットで映像を完全に止めてしまっています。

harukuru5(0:44)

止まったカットに書かれた位置や焦点のズレた明朝体のテキストのお陰で不穏な空気を出しています。
そして更にところどころに入る萌えゲーテイストではないイラストでゲーム中のお話に漂う危うい雰囲気を感じさせます。

harukuru6(0:54)

あとこのカットが面白い。

harukuru2(1:17)

体験版終盤の5人を円に並べたイラスト。

harukuru

ムービーでは主人公だけ見切れています。
しかも自然に見切らせるために上手い事回転させて拡大しています。
主人公の顔出しに嫌悪感のある人に配慮してあえて切ってしまったのでしょう。

ゲームのムービーとしても販促素材としても細かく設計されている映像だと感じました。
posted by ketsuage at 20:28| Comment(0) | ムービー評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: