2012年03月04日

ムービー評#8 ものべの OPムービー



http://erogetrailers.com/video/4879
公開日:2012/02/10
制作:ろんず

ろんずさんのムービーは同人のふたば☆ちゃんねるシリーズで知っていたのですが、商業エロゲだと初だと思われます。

「田舎を舞台にした伝奇モノ」と聞くとトラウマ的な昔のゲームを思い出して身構えてしまいますが、少なくともムービーからはそんな雰囲気は出ていません。柔らかな旋律に載せたシンプルな構成のムービーです。

monobeno1(1:18)

シンプルでありながら各カットは丁寧に処理されている様に感じました。
エフェクト抑えめでとても見やすい。
でもまばたきが少しわざとらしいかな。

このムービーの一番好きな所はサビに入るこのカットです。

monobeno2(1:05)

仲良くはしゃいでいた二人。
様子を見に行く主人公。
ふすまを開けると遊び疲れて眠り込んでいたふたりの顔に明かりが照らされる。

そんなドラマを想像させられました。
いろんな要素が詰まったこの演出に保護欲的なものを掻き立てられます。

・・・この子らとセックスする展開に至る道筋が想像出来ない(体験版は1つ目だけやった)。
posted by ketsuage at 00:10| Comment(0) | ムービー評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: